大型蓄電池設置

本日大型蓄電池 スマートスターLの設置工事が完了しました。

明日からくる大型台風が来ますが、大きな被害が予想されます。

本日蓄電池システムが仕上がって本当に良かったです。

年を追うごとにどんどんと大きくなっていく災害。

蓄電池の普及を政府は急いでいるという話も聞きます。

蓄電池スマートスターの設置工事

いつもありがとうございます。

昨今、災害が多く、停電でのトラブルを多く耳にします。

最近多くのお客様からもお問い合わせをいただく、蓄電池です。

この蓄電池と、ソーラーのシステムが連系されれば、太陽作った電気を

溜め込んで、それを使うことができるので、災害などは怖く有りません。

今回のご紹介は、スマートスターLの設置です。

こちらは大型蓄電池です。200Vも対応可能ですので蓄電池に貯めた電気を使ってエコキュートも動かせますので、万が一、長期間続く災害が起きても、生活スタイルを変える必要はありません。

現在取り付けの最中。完成したらまた、ブログを更新いたします。

蓄電池・太陽光発電設置工事完了しました。

太陽光発電と蓄電池設置

昼間の電気を溜め込んで、夜効率よく使う。
また余った電気は電力会社に販売。

まさに理想の形。

今、太陽光と蓄電池セットのご注文を多く頂いております。

今回はパナソニックの創蓄システムのセットとなります。

天気が良ければ発電も大きく。天気が悪くても、前日ためた電気を効率よく使います。

こちらが屋外設置のパワーコンディショナ
これが蓄電池。とてもコンパクトですね。
お引渡しの日は、どんより曇り 残念でしたが、蓄電池への充電を開始しております。

4Rエナジーの12kw蓄電池と太陽光で創蓄システムでエコ生活


大容量の蓄電池を設置しました。今年から補助金が復活!何と最大100万円が補助されます。仕組みは夜間の安い電気代の時間に電気を蓄え、それを電気代の高い昼間に使用し、太陽光の電気を沢山売る!という仕組みです。災害の時は太陽光も充電出来、家中の電気をバックアップしますのでとても安心です。
本年度初めての御客様でした。


こちらは車庫に乗せた太陽光です。7・2kwも乗せましたので、今の季節は本当にMAX発電していますので御施主様も大変喜んでおりました。蓄電池との組み合わせでエコ生活の始まりです。