ジャパンソーラー単結晶にて100kwの野立て完成!


住宅地の中に設置したので、中々のド迫力です。西側に御施主様の農地を残しましたので、東側に通路を残してあります。

敷地を有効に使う必要がある為、角度は10度にしました。大雪の関係で施工が遅れてしまい、御施主様には御迷惑をお掛けいたしました。架台の積雪に対する設計変更も行いまして、以前よりも上からの荷重に強く致しました。

砕石を敷いた下には防草シートが入っておりますのでメンテナンスも楽々です。1番良い時期に連系が間に合って良かったです。当社の近くのお客様ですので何かあればすぐに対応できます。
御施主様ありがとうございました。末永いお付き合いをよろしくお願い申し上げます。

4Rエナジーの12kw蓄電池と太陽光で創蓄システムでエコ生活


大容量の蓄電池を設置しました。今年から補助金が復活!何と最大100万円が補助されます。仕組みは夜間の安い電気代の時間に電気を蓄え、それを電気代の高い昼間に使用し、太陽光の電気を沢山売る!という仕組みです。災害の時は太陽光も充電出来、家中の電気をバックアップしますのでとても安心です。
本年度初めての御客様でした。


こちらは車庫に乗せた太陽光です。7・2kwも乗せましたので、今の季節は本当にMAX発電していますので御施主様も大変喜んでおりました。蓄電池との組み合わせでエコ生活の始まりです。

ソーラーフロンティア 71kw 野立て!


売電日和が続いていますね。こちらは郡内地域で余り日照時間が長くない地域データの為、やっぱり影に強いソーラーフロンティアに頼る事になりました。50kwゾーンと21kwゾーンに分かれて連系になります。架台は御施主様の御希望で基礎打ちをしてアルミ製架台を使用しています。予算は増えますが見た目スッキリが格好良くなりますね。好みで選ぶと良いと思います。5月中旬連系予定です。楽しみですね。

今回は42円の増設20kwです。


おはようございます。雪の影響で遅れていた北杜市方面の野立ても、それでも確実に完成していっております。こちらのお客様はリピーター様で、前回29kwの野立てを施工させて頂き、今回は20kw増設しました。これで49kw低圧ギリギリですので、以前の連系点と接続可能容量最大になります。昨年9月からの連系でしたので、約9ヶ月買取期間が短くなりますが、こちらのお客様は42円固定ですので、当然増設という選択肢になった訳です。うらやましい限りですね。ちなみに写真ですと分かりにくいですが、結構な傾斜地なんです。杭の調整で施工可能です。このようにご予算に合わせて工事を分けてする事も可能ですので、お気軽にご相談ください。5月は売電稼ぎ時です。楽しみですね。お施主様ありがとうございました。完成遅れてすいませんでした。