野立て ソーラーフロンティア49.5kwの架台が完成しました。


3月申請で42円買取のお施主様のソーラーフロンティア49.5kwの架台の工事がやっとやっと終わりました~。33列4段2基プラスαですのでかなり大きなシステムです。これから東電と電柱場所など打ち合わせてパネル設置していきます。野立ては架台工事が一番重要かつ大変ですので、ひとまず綺麗にできてほっとしています。また近況報告させていただきます。

パナソニック HIT240W 全量買取!圧巻の43枚

台風のあとは毎日快晴で、発電日和ですね。今回はパナソニックHITを東西南へ43枚 合計10.3kwの全量買取の現場でした。
お施主様のご希望で支持瓦工法で施工しました。本日連系完了で発電開始です。お施主様、色々とありがとうございました。

東芝 250W 全量買取 完成 12.75kw!


甲府市にてご自宅の屋根、離れの屋根、倉庫の屋根 等を利用し 東芝250Wを驚きの51枚設置しました。陸屋根、瓦屋根、スレート、RCと、ありとあらゆる種類の屋根に施工しましたので、設計 施工ともに 中々やりがいのあるお仕事でした。写真は一部ですが、外からの風景は迫力あります。納期など含め、少しお時間がかかりましたが、今はモニターを見るのが楽しみだそうです。本当にありがとうございました。

新商品パナソニック240W HIT 


大ヒット商品のHIT233Wがいよいよ240Wになり、初めてのお客様です。綺麗な切妻なのでこちらからお願いしまして、スリムマウント工法で施工させていただきました。築年数が新しかったのですが今後の事も考え屋根を塗装してから設置しました。
どうです?屋根にぴったりで格好いいですよね。最初から付いていたようで当社のお気に入り工法です。
お施主様ありがとうございました。

東芝の隠れたヒット商品!200W単結晶 

東芝のブラックフレーム200Wです。東芝というと250Wの物がとても有名ですが、実は200Wのこのパネルも隠れたヒット商品です。
コストパフォーマンスに優れていて、モジュールが小さいので枚数がたくさん乗せられます。見た目もブラックで格好良いです。
カラーベストの屋根を塗装工事をしてから設置しました。

パナソニックのHIT スリムマウント工法


寄棟の3面にパナソニックのHIT233Wを設置させて頂きました。この工法は縦ラックを使わないスリムマウント工法です。特徴は屋根にピッタリ設置出来るので、見た目が格好いいんです。全部で7kw以上の大システムですので、売電が楽しみですね。
お施主様ありがとうございました。